院長の言葉集(月別アーカイブ)

2017年5月

今日も嬉しい報告がありました。
小学5年生の側彎症女子です。
前回、病院の経過観察で背骨の角度が29度あったのが今回の検査では23度までに良くなっていました。
6度も変化しました。
お母さんから電話をいただき喜んでいました。

側弯症で来院されている方で多汗症でお困りの方も多くいます。
サクシタ療法院では多汗症の施術もできるのでご安心を
無痛療法なので小さいお子さんから年配の方まで施術でいます。

今日も嬉しい報告がありました。
中学3年生の側彎症女子です。
施術前は病院の経過観察で背骨の角度が15度あったのが施術後は13.7度まで良くなっていました。
伸張が大きく伸びていたのですが角度が良くなっていたのでお父さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。
中学2年生側弯症女子です。
施術前、病院の経過観察で背骨の角度が27度あったのが施術後の検査では21度まで良くなっていました。
6度も変化しました。
お母さんから喜びのお電話をもらいました。
皆さん諦めないで

今日も嬉しい報告がありました。
側弯症中学2年生女子です。
施術前は病院の経過観察で背骨の角度が28.5度あったのが施術後は背骨の角度が26度になっており2.5度も良くなっていました。
毎回の検査で2.5度良くなれば大きく変化していきます。

今日も嬉しい報告がありました。
高校2年生の側弯症女子です。今回、病院での経過観察が終了したとお母さんからお電話をいただきました。
大変喜んでいました。サクシタ療法院でも背中の凹凸がほとんどわからないほど見た目が良くなったので終了しました。
一番良い状態で側弯症施術を終了しました。

側弯症方の場合は長年の積み重ねで曲がってくるので1回、2回の施術の変化が安定するのはどうしても無理です。
10回ぐらい施術を受けるとある程度安定してくるのでまずは10回をめどに来ていただき後は定期的に来て安定させて行きたいと思います。

側弯症で身体が歪んでくると立っている時に身体の中心がズレてきます。
中心がズレてくると歩く時に真っ直ぐに歩けなくて片方にズレて歩くようになります。
見た目・姿・形が整ってくると真っ直ぐに歩けるようになってきます。

今日、嬉しい報告がありました。
大人の側弯症の方で転職でキャビンアテンダントを目指している方が来ました。
健康診断で側弯症だと会社によって違いますが角度が大きいと不使用になります。
試験まで施術を受けたら無事に合格したと報告を受けました。

側弯症体操を2種類、体幹運動を1種類誰でも出来る簡単な回数で指導をしています。
忘れないようにプリントも用意しています。
皆さん途中から我流が入り違うことをやりだします。正しく側彎症体操しないと結果も違ってくるので指導通りに頑張っていきましょう。

2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月