院長の言葉集(月別アーカイブ)

2017年6月

ここ最近、遠方の方からの電話が増えています。
よく聞かれるのがなかなかいけないですが大丈夫でしょうか?
サクシタ療法院では体幹運動、側弯症体操を指導をして自宅で出来るようにしています。
後は月に1回でもいいので実際に施術を受けた方が変化しやすいですよ。

今日も嬉しい報告がありました。
小学5年生側弯症女子です。
サクシタ療法院で施術を受けて背骨の角度が10度以内に入っていたのが1年後の病院の検査でも10度以内で同じ角度だったとお母さんから喜びの電話をいただきました。

今日も嬉しい報告がありました。
中学1年生の側弯症女子です。
小学6年生から通院をして背骨の角度が11度維持していました。
今回の検査では身長も大きくなったのですが背骨の角度が10度になっておりもう少しで正常範囲だと喜んでいました。

4年前に側弯症と首の痛みで来院されていたが久しぶりに来院されました。
首の痛みが昨日から出たとのこと来ました。
4年間の間指導した側弯症体操をやっていたら今日、背中を見たらほとんど見た感じでは真っ平で側弯症とはわかりませんでした。やはり体操は効果がありますね。

大学生の側弯症女子の方が初めて来院されました。
お話を聞くといろいろ自分で体幹運動、体操をしているとのことで一度見させていただき合う、合わないを見たら3分の1は合わないことをしていました。
自分の身体に合うものをやってもらいたいと思います。

同業者で側弯症で肩がカクンと肩がズレる感じがあると言って来院されました。
7回施術を受けて肩の調子も良くなり側弯症で背中の凹凸も見た目が良くなったの今日施術終了しました。
サクシタ療法院で指導する体操やいろいろ自宅でできるものを頑張った方ほど早く変化します。

新患で大人の側弯症の方が来院されました。
背骨の角度も大きく病院に行くと手術と言われている方で腰痛も酷くて来られました。
独自の検査をすると大きく身体もゆがんでおり本人もびっくりしていました。
施術後は身体のゆがみが取れると動作の痛みも消えました。
痛みが楽になったので本人もびっくりしていました。

今日も嬉しい報告がありました。
小学6年生側弯症女子です。
学校の検診で側弯症と診断されたので来院されました。
病院でレントゲンを撮るとのことだったので短期集中で合計3回施術を受けて病院でレントゲンを撮ったら背骨は真っ直ぐだと言われたそうです。お母さんが大変喜んでいました。

側弯症の方で歩いたりすると身体が曲がってしまうので意識して真っ直ぐ歩こうとして力を入れている方が多いです。
そうするといつも力が入ってしまうの良くないです。
根本を変化させると姿勢は良くなります。

今日も嬉しい報告がありました。
中学2年生側弯症女子です。
施術前、病院の経過観察で背骨の角度が上33度下30度でした。
施術後は背骨の角度が上26度下22度まで良くなっていました。
上が7度下が8度とバランスよく変化しました。

2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月